2015年3月11日水曜日

いろいろな生物


こんにちは(^O^)/
相談員の佐藤です。


休日に、あわしまマリンパークへ行ってきました。
沼津市内にあります。

「あわしま」と名前のつく通り、島にあるのでフェリーで渡ります。

が、とても近いので5分もかからず岸から岸へ到着…
酔いやすい方もこの距離なら大丈夫だと思います。



この場所に行くと決めたのには理由がありまして、
ホームページを見てみたら、『日本一のカエル館』と載っていたので
ちょっと興味をそそられました。

今まで見たことのない種類のカエルがたくさんいて、
植物をうまく同化して探すのも大変でした。

めずらしい真っ青なカエルです。


その他にも、アザラシやアシカ、イルカのショーも見ました。


アザラシやアシカのショーは2メートル程しか離れていない場所で
やってくれるので、とても楽しめました。

そしてイルカのショーが終わった後に、歩きながら手を振ると、

なんと!!サービスで何回もジャンプして見送ってくれましたー!


飼育員のお兄さん・イルカのサービス精神が素晴らしいです!(^^)!


あと、タカアシガ二やヌタウナギなどを触ることもできるので、
気になる方はぜひ行ってみてください!
ちなみに私はヌタウナギを触ってみました(*^_^*)

また、遊びに行こうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿