2013年5月6日月曜日

春の防災訓練


4月・5月は、春の防災訓練の時期です。

 

神奈川県座間市にありますグループホーム イー・ケア座間。

どのように訓練をしたのか、施設から写真が届いております。

 

 

消防署から2名の隊員の方にお越しいただきました。

また、自治会長や入居者様のご家族も参加して下さいました。

職員10名・入居者様18名と、大人数での訓練に(*^_^*




 

 

施設の2階から避難する訓練では、車イスを使用している方も

職員2人体制で担いで避難をしました。

 

 

 

 

また、水消火器を使う訓練を施設の玄関前で行いました。

職員だけではなく、入居者様・ご家族も体験しました。

 





普段、消火器を使う機会はなかなかないので、

貴重な体験ができたと思います。

 

そして、いざという時に困らない為にも日頃の訓練が大切だと感じました。

 

 

当日風が強く寒い中、参加して下さった皆様

ありがとうございました(^.^)/~~~

 







イー・ケアホームページ
http://www.e-care.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿