2013年4月23日火曜日

4月だけど、ひな祭り☆


一般的には3月3日がひな祭りだと思いますが、

静岡県御殿場市では4月にやります!

 

御殿場市は高冷地で寒いのでもち草(よもぎ)が摘めない為、

1か月遅らせてやるそうです。

珍しいですよね。

私は産まれも育ちも静岡県ですが、知りませんでした。

 

 

そして、今回取材に行ったのはフローレンス川島田!

ひな祭りということで、

美さ和寿司さんが施設に来て下さいました。




お寿司がたくさん!

美味しそうです(^◇^)

 

お寿司好きな私としましては、ついつい手が出そうになるのを

ガマンガマンと思い撮影に専念しておりました(p_-)










そして、入居者様の前にお寿司が運ばれると皆様夢中で召し上がっておりました。





「おいしいね~」

「こんなに食べていいの?」等、皆様喜ばれておりました。

 

 

 

 
 

私も近々、お寿司を食べに行こうと決意しました。

もちろん回っているお寿司です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イー・ケアホームページ




0 件のコメント:

コメントを投稿