2013年4月26日金曜日

心にしみる、いい音色


先週、新聞掲載の記事をご紹介しましたイー・ケア中里から

琴の演奏会の様子をお伝えします。

 

住宅地にあるので、とてもアットホームな雰囲気のイー・ケア中里。

 

 

入居者様のみではなく、ご家族もお越しいただいて
演奏会はスタート!!







私もこの日はイー・ケア中里にいたので
演奏を聴くことができました。

はじめて演奏を聴いたのですが、
とても心地いい音色で聴き入っていました。

 

 

ふるさとやおぼろ月夜・知床旅情・瀬戸の花嫁といった曲目を
演奏されておりました。

特にふるさとを演奏している時は
涙を流している入居者様もいらっしゃいました。

 

 
 
 
 
 

また、曲と曲の演奏の間には、琴の説明もして下さいました。



今回、3名の方に演奏していただいたのですが、

手前の2名の琴はメロディーを、
後ろの大きい琴の方が伴奏を弾いているそうです。

 

 

 

 

演奏が終わってから入居者様のアンコールが入っても、

快く演奏して下さいました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

ぜひ、イー・ケアの他の施設にも来ていただきたいな。と思いました(^v^)











イー・ケアホームページ
http://www.e-care.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿