2013年4月19日金曜日

子供たちとの交流 in イー・ケア中里



少々時間がたってしまいましたが、

先月のイー・ケア中里でのイベントの様子が

富士ニュース新聞に掲載されました!!!!!



富士市内にありますイー・ケア中里。

近隣に小学校があるので、何度か小学生を交えての交流会を

行っています。

 

今回、子供たちには高齢者の方たちの気持ちや生活を理解するため

福祉体験を行っていただきました。

 

 

 


車椅子の乗車体験!

室内では段差がないけど、外へ出ると少しの段差や坂があるだけで大変だと説明し、

実際に施設の外へ出て体験してもらいました。
 


 

 

又、1キロ・250グラムの重りを足につけて

高齢者の日常生活の体験を…

 

階段を上ったり、歩いてみたり。


子供たちからは、「走れない」「足が痛くなる」等の

感想が聞かれました。

 

 

 

 

 

その後は、

入居者様と子供たち一緒に昼食タイムです。






子供たちと一緒に囲む食卓はいつも以上に明るい雰囲気で、

入居者様たちも楽しそうに過ごされておりました。












イー・ケア ホームページ
http://www.e-care.co.jp/




 

0 件のコメント:

コメントを投稿